トニヲのVG報告

徒然なるままに書いてます。Twitterは@yuki227_taisa

お試しデッキ貰えましたか?

昨日3月17日、秋葉原のシャカシャカトレカさんで新環境のお試しデッキをもらって来ました!

 

 

 

イベント開始の1時間前に店頭に行って確認すると、

 

 

店「デッキは100個用意しているから、時間の15分くらい前に来てくれれば大丈夫だと思うよ〜。昨日の初日のところは声優さんも来たから400人くらい来たらしいけど、うちは声優さん来ないから(笑)」

 

 

とのことで、開始の15分くらい前に行ってみたら…なんと大行列……。

 

 

改めてVGファイターの多さに驚かされました!

(ちなみに自分は60番目くらいに到着したようで、なんとかデッキを入手できました)

 

 

f:id:tkyk227:20180318163855j:image

 

 

そんなこんなで、手に入れることができましたが、みなさんは手に入れることはできましたか?

 

 

実際に新しいカードでプレイして見て思ったことは、「とてもシンプルになった」です。

 

 

まだ、お試しカードなのでカードの効果やギミックが少ないのは当たり前としても、

 

・スタンドトリガーがなくなったことにより、殴る順番を考える必要が無くなった

 

・先乗りG3でギフトつけて殴るが強いので、ライドスキップの必要が無くなった

 

 

これは大きいと思います。特にパンプの仕方が今までより雑になった(いい意味で)ので、計算も楽です。

 

 

1試合10分弱で終わるのではないのでしょうか?

 

 

 

私はギアクロニクルが好きなので、今までの超越で戦うのが好きなのですが、やはりインフレしすぎた感は否めないので、これからのスタンダードレギュレーションも良いのではないでしょうか!

 

 

色々な意見が飛び交っていますが、10月まではGレギュレーションも続投ということなので、これからはスタンダードとGレギュレーションの2つで楽しめると考えれば、今まで以上にVGを楽しむことが出来そうです!!