トニヲのVG報告

徒然なるままに書いてます。Twitterは@yuki227_taisa

ギアクロニクルデッキ(G1期の頃)

こんにちは、トニヲです!

最近あまりファイト出来ておらずファイトしたい欲がハンパないです

 

 

 

今回からはGシリーズを担って来たクロノジェット軸の変遷について語りたいと思います!

 

 

初登場はTD「覚醒の時空竜」

 

f:id:tkyk227:20180322095411j:image

 

今では当たり前になっているストライドスキル持ちの初登場でした。

 

その後、時空超越で基本カード、風華天翔でドキドキワーカーやフェイトライダー、討神魂撃は切り札のネクステージ等が収録され、順次強化されていきましたね!

 

 

G1期は第4弾の討神魂撃までとなっており、その当時の僕が使っていたデッキのレシピはこうです!

 

f:id:tkyk227:20180324115434j:image

 

 

昔出たショップ大会で優勝した時のレシピです。

たしか月煌竜牙のボックス争奪大会だったと思います!

 

まだGゾーンが8枚の頃でした!

懐かしですね〜

Gガーディアンもなかった頃なので、今よりガード制限が強かったですね

 

初手超越フェイトライダーで盤面整えつつ、アップストリームからのジジで1ドローするのが綺麗な流れでしたね!

 

その他はアップヒーバルで相手の盤面を乱しつつ、こちらのギアウルフを強化するなどもやってましたね!

 

そして詰めにはネクステージ!

とても強かったですね

 

クロノジェットのアタックでクリティカルを引いてトドメ!っていう試合も多かったですね

 

 

こう見てみると、今のデッキとほとんどカードが変わってしまいましたねぇ

 

今も残っているのはドキドキワーカーとカリブムだけになってしまいました…

カリブムは本当にお気に入りのカードです!

 

 

当時はネクステージのワンマンデッキ感があったので、そこまで強い評価はされてなかったギアクロニクルですが、G2期になりタイムリープが出てからはガラッと評価が変わりましたね!

 

 

タイムリープ軸はまた次回載せます!

お楽しみに〜!!