トニヲのVG報告

徒然なるままに書いてます。Twitterは@yuki227_taisa

使用デッキ紹介③アクアフォース

こんにちは!今日はアクアフォース(サヴァス軸)について紹介したいと思います。

 

アニメではハイメが使用するサヴァスデッキ。

メインキャラではありますが、強化の頻度の問題でなかなかファイトする描写が少ないキャラでしたね。

Gシリーズのキャラの中ではとても好きです!

 

 

G3(7枚)

嵐の覇者 サヴァス…4枚

嵐を超える者 サヴァス軸…3枚

 

G2(12枚)

戦場の歌姫 アデライード…4枚

戦場の歌姫 シプラ…4枚

タイダル・アサルト…4枚

 

G1(14枚)

ケルピーライダー ニッキー…4枚

海域の守り手 プラトン…4枚

戦場の歌姫 オルティア…3枚

ドラゴンライダー ディノス…2枚

戦場の歌姫 メラニア…1枚

 

G0(17枚)

ケルピーライダー ミトロス…1枚

 

ケルピーライダー ペトロス…4枚

スーパーソニックセイラー…4枚

戦場の歌姫 マリカ…4枚

蒼波工兵 リフィット・セイラー…4枚

 

Gユニット(16枚)

波濤師将 アレクサンドロス…3枚

嵐を統べる者 コマンダー・サヴァス…4枚

慟哭の嵐 ウェイリング・サヴァス…1枚

蒼渦師竜 ラストツイスタードラゴン…1枚

蒼波鎧将 ガルフィリア…2枚

蒼嵐障竜 アイスバリアドラゴン…2枚

天水護将イオネアス…1枚

エアーエレメント シブリーズ…1枚

絶海のゼロスドラゴン メギド…1枚

 

 

 

アレクサンドロスでアデライードや覇者サヴァスをスタンドさせて高パワーで殴るというデッキですね!

 

とてもわかりやすく、回ればとても強いです!

 

また、先攻タイダルの恐ろしさは半端なく、相手のライドスキップを許しません。

 

 

ガルフィリアのおかげで、呪縛にもある程度の対応ができるようになり、リンク相手にも戦えるようになりました!

 

 

最初はメインVは覇者サヴァス、サブVはフリースタイルライダーで、G2もヤンカを入れた連波デッキとして組んでいたのですが、結局連パンは正義ということに気づき、今の構築になりました。

 

覇者サヴァスVで乗るより、旧サヴァスに乗って行った方が強い場面が多いです。

 

 

Gユニットも正直アレクサンドロスとガルフィリアさえあれば基本は他に乗りません。

単純で爽快感のあるとても楽しいデッキです。

 

 

サーチ手段がほとんどないので、キーカードは素引きするしかありません。

なので、勝つときはメチャクチャ圧倒しますし、負けるときはコロッと負けちゃいます。

それもまたご愛嬌ですね!

 

 

5月からの改定で、ターン一回効果の発動が強制でなくなるので、Pスタンダード環境においても十分戦えるデッキになっています!