トニヲのVG報告

徒然なるままに書いてます。Twitterは@yuki227_taisa

2018-01-01から1年間の記事一覧

ギアクロニクルデッキ(G1期の頃)

こんにちは、トニヲです! 最近あまりファイト出来ておらずファイトしたい欲がハンパないです 今回からはGシリーズを担って来たクロノジェット軸の変遷について語りたいと思います! 初登場はTD「覚醒の時空竜」 今では当たり前になっているストライドスキル…

使用デッキ紹介③アクアフォース

こんにちは!今日はアクアフォース(サヴァス軸)について紹介したいと思います。 アニメではハイメが使用するサヴァスデッキ。 メインキャラではありますが、強化の頻度の問題でなかなかファイトする描写が少ないキャラでしたね。 Gシリーズのキャラの中で…

使用デッキ紹介②シャドウパラディン

今回は僕の使っているシャドウパラディン(ギーゼルアード軸)を紹介したいと思います。 Gネクストから登場したカズマ君が使うルアードのデッキ。 Gシリーズ最後の敵であるギーゼの軸にしてあります。 G3(4枚) 闇に縛られし竜 ルアード…4枚 G2(13枚) 竜刻魔…

使用デッキ紹介①ギアクロニクル

今回はGシリーズ開始から僕がずっと使い続けて来たギアクロニクル(クロノジェット軸)について紹介したいと思います! ヴァンガードGシリーズ主人公クロノ君が使うデッキ。 できることも多く、強化タイミングも多いため使っていて本当に楽しいデッキです! …

お試しデッキ貰えましたか?

昨日3月17日、秋葉原のシャカシャカトレカさんで新環境のお試しデッキをもらって来ました! イベント開始の1時間前に店頭に行って確認すると、 店「デッキは100個用意しているから、時間の15分くらい前に来てくれれば大丈夫だと思うよ〜。昨日の初日のところ…

初めまして

初めまして。トニヲと申します! 今日からVGブログを書いていきたいと思いますので、よろしくお願いします! VG歴は3期の頃(騎士王凱旋)からで、現在はギアクロニクルをメインに使っています。 社会人ファイターなので、土日休みにしかカードは出来ており…